2015年11月12日木曜日

灘崎中 はざかわっ子の先輩先生 ありがとうございました!!

 

 灘崎中学校2年生のキャリアスタートウィーク3日目が終わりました。迫川分校に来ていた先輩先生とは,今日でお別れです。ペア学習やドリルの答え合わせ,読み聞かせ,はざかわっ子(後輩達)の指導に関わることから,芋掘りのための畑整備,レーキを使った運動場の整備,掲示物の作成,災害避難場所の物資受入準備等々,様々な作業を体を張って,一生懸命働いてくれました。
働くと言うことは,精神的にも,肉体的にも疲れるものですね。しかし,誠意のある仕事には,感謝の気持ちを抱いて応援してくれてる人が必ずいるものです。迫川分校の子ども達も,迫川分校職員もみんなが感謝をしていました。働くことは楽ではないけど,将来,誰かを幸せにできる仕事に出会えることを願っています。また,後に続く,はざかわっ子のよき先輩であり続けてください。






 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。