2015年12月24日木曜日

二学期が終わりました!


 長かった二学期も今日で終わりです。明日からは,待ちに待った冬休みだからか,今日はいつも以上に元気いっぱいの「おはよ~うございま~す!」の声を響かせたはざかわっ子たち。さらに,どの班もいつもより早くに学校に到着しました。昨日の雨は晴れ上がり,はざかわっ子たちをいつものように温かく見守ってくれているスクラム隊の皆様と常山です。
 終業式には,もちろん校長先生もおいでになります。まず,二学期に頑張ったことを代表のはざかわっ子たちに話してもらいました。
 次に,校長先生からは,「地域の方々から誉めてもらった『あいさつ』『はきものをそろえる』は,岡山市の他の学校にも広がっている素晴らしい取り組みです。なだっ子やはざかわっ子の伝統として,これから先も切らすことなくずっと続けていきましょう。」と話していただきました。




 終業式が終わったら,担任の先生から二学期に頑張った証の通知表をいただきました。はざかわっ子の一人一人の頑張りが記されています。おうちの人に見ていただき,たくさん誉めてもらいましょう。三学期の励みになりますね。
 今年一年お世話になった机にもしっかり感謝をした学級もありました。みんなの頑張りで分校は,年越しの準備は万全です。明日からは冬休み。今度はおうちで,年越し準備ですね。家族の方と一緒に頑張りましょう。
 三学期も元気に頑張るぞ!という思いを込めて,力強い『さようなら~!』のあいさつの声が校庭に響きました。1月6日には,また,元気な笑顔に会えるのを楽しみにしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。