2015年12月22日火曜日

『もりもり賞』をどうぞ!!


 はざかわっ子は,「図書チーム」「元気チーム」「給食チーム」に分かれて学校生活をよりよくしていく活動に,取り組んでいます。
 給食チームは,給食時間にみんなが楽しく給食を食べられるように,いろいろな取り組みを考えて実行しています。

 9月「なぞなぞ・だじゃれ」・・・考えてきた「なぞなぞ」を出し合ったり,考えてきた「だじゃれ」を披露して,楽しんでもらいました。たくさんの笑いをとりました!!

 10月「物当てクイズ」・・・箱の中に物を入れます。目隠しをして手で触って当ててもらいます。どんな物が入っているのか,わくわくドキドキです。おそるおそる手を入れるその様子がとってもおもしろかったです。

 11月「シルエットクイズ」・・・絵や写真をシルエットで描いて,みんなであててもらいます。意外と難しくて,正解を見て「なるほど~!」と,みんなが納得することもありました。

 12月「もりもり賞」・・・二学期最後の一週間,給食を残さず食べたはざかわっ子にあげる賞です。みんなが給食を食べる励みになればと考えました。みんな「もりもり賞」をもらえるように,しっかり給食を食べてくれました。賞状をもらったはざかわっ子は,とても嬉しそうでした。給食チームも賞をもらった嬉しそうなみんなの笑顔を見て,一生懸命作ってよかったなあと思いました。みんなが給食を食べてくれたし,残量0で,大成功でした!!
 
 校長先生にも「もりもり賞」が手渡されました。「1週間連続で食べてないのに~!!」なんて声も飛び交いましたが,安心してください!校長先生は,火曜日以外は本校で,いつも残さず給食をいただいています!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。