2016年1月12日火曜日

だるまさんが転んだ!     ~1月の全校遊び~ 


 1月の全校遊びは「だるまさんが転んだ」をしました。児童朝会で3年生からルール説明を受けていたので,業間には運動場に集まり,すぐに始められました。
 
今回の「だるまさんが転んだ」では,おもしろく遊ぶための工夫があります。おにが,「だるまさんが転んだ」と言うのではなく,おにの考えた「だるまさんが~した」と言います。みんなは,よく聞いてその通りをしなくてはなりません。おにの考えた通りに,みんなが表現するのがとてもおもしろかったですね。
 今月の全校遊びも,みんなで工夫して遊べて,寒さを忘れるほど楽しめましたね。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。