2016年1月15日金曜日

【かぜよぼう】に Good job!      ~元気チーム~


 暖冬と言われながらも,冬らしい寒さの到来です。日差しが陰ると寒さが身にしみるようになってきました。寒くなる頃から,インフルエンザ,ノロウィルス等の感染症が心配になってきます。そこで,はざかわっ子 元気チームが,そんな感染症にかからないようにと,階段に風邪予防のための「気をつけるとよいこと」を掲示してくれました。
 登校時や休み時間に,運動場から帰ってくる時には,掲示の【かぜよぼう】を読み,唱えながら階段を上っている はざかわっ子もいるようです。【かぜよぼう】のために,[うんどう-えいよう-うがい-手あらい-マスク-すいみん-かんき]に気をつけて生活し,元気にこの冬を頑張ります!!
 ※14日付で岡山県にインフルエンザ注意報が発令されました。また、ノロウイルスも引き続き流行しているそうです。ご家庭でも外出の際には,【かぜよぼう】のために気をつけることを思い出して,ご家族皆さんで実践し,元気にお過ごしいただければと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。