2016年2月10日水曜日

めあてに向かって Go!!      ~持久走大会~    

 体力づくりの一つとして取り組んで来た業間運動(業間マラソン)で,決められた時間を走り続けることに,だんだんと慣れてきました。身についてきた持久力をためそうと持久走大会にチャレンジしました。
 風のないお天気に恵まれた,絶好のマラソン日和でした。3年生のリードで準備運動をし,1年生からスタートです。目標をかかげてた周回までは,到達できなかったと悔しがってた はざかわっ子もいましたが,持久走の「決めた時間を走り続ける」というめあてを,全員が達成できました。後半,苦しくなった はざかわっ子もいたはずですが,苦しさに打ち勝ち,走りきりました。練習を始めた頃よりもずっと力強く走れるようになりました。持久走に取り組んだことで,心も身体もたくましくなりましたね。
 お忙しい中,応援に駆けつけてくださった保護者の方々,ありがとうございました。

はざかわっ子1年生
 
はざかわっ子2年生

 
はざかわっ子3年生

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。