2016年7月19日火曜日

1学期の締めくくり    


  終業式で,各学年の代表が1学期に頑張ったことを発表しました。

 3人の発表には共通して,水泳の話を振り返っていました。今までできなかったことを頑張り続けたことで,力を伸ばすことができ,得がたい喜びを感じたということでした。さらに,3年生代表は,友だちのアドバイスや励ましがあったから頑張れたことを話してくれました。
校長先生がいつもおっしゃっている「すてきな自分になる」取組をつづけた様子が手に取るように伝わってきて,1学期の締めくくりに,とてもよい気持ちになることができました。
 明日から始まる夏休み,長い43日間を有意義に過ごすために,校長先生と3つのことにチャレンジしていくことを約束しました。
 ・夏休みだからこそできることをしよう。
  ・・・日頃できない体験に取り組んでみよう。
 ・ しっかりと勉強!そして,おうちの仕事もしよう。
  ・・・続けてきた家庭学習をこれからも計画的に。
  ・・・休みだからできる おうちの仕事を頑張りましょう。
 ・自分の命を大事にしよう。
  ・・・危険なところに行きません!危険なことはしません!!

 9月1日には,「すてき」のレベルをたくさんアップさせて,元気な姿を見せてほしいものです。下校時は,校長先生との約束を振り返り,常山にも聞こえるような大きな声で「さようなら」のあいさつをして迫川分校を後にしました。
これからも,暑い日が続くようです。熱中症や事故などには十分に気を付けて,元気に遊び,元気に学んでください。家の仕事も忘れないように! それでは,よい43日間を!!











0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。