2016年7月25日月曜日

ようこそ!先輩!! はざかわっ子卒業生の読み聞かせ 

 はざかわっ子の夏休みのお楽しみの一つに,図書館開館行事があります。
 第1日目は,はざかわっ子卒業生のお兄さんとお姉さん(灘崎中学校図書委員)が読み聞かせに来てくれました。本校の4~6年生の参加もあり,大勢で楽しみました。
 大型絵本は,『ぼくのくれよん』(長新太/おはなし・え 講談社)と『ともだちや』(内田麟太郎/作 降矢なな/絵 偕成社)です。お話の後のクイズでは,しっかり聞くことができていたので,たくさんの手が挙がっていましたね。
+□+■+□+■+□+■+□+■+□+■+□+■+□
 大型絵本の読み聞かせの後には,みんなでブレスレット作りをしました。ペーパービーズを使ったブレスレットです。紐を通すのに苦戦している人も,図書委員さんや先生に手伝ってもらいながら,素敵なブレスレットを完成させましたよ!
 できあがったブレスレットを身につけ,ご機嫌な はざかわっ子たち!!
灘崎中学校の図書委員さん,先生方,ありがとうございました。
+□+■+□+■+□+■+□+■+□+■+□+■+□+■+□+■+
 行事の前と後には,分校図書館で本を読んだり,借り替えをしたりします。本の世界をたっぷり楽しめる10日間になりますね。



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。