2016年9月20日火曜日

台風16号 接近!!   ・・・青い空が待ち遠しい~ ♪

 連休明けの月曜日,ちょっぴり学校に行くのも元気が出にくい日,さらに台風16号接近のため,登校時から雨と風が追い打ちをかけるようなあいにくの日となりましたが,はざかわっ子は全員元気に登校することができました。

。:*━♪━*:。━♪━。:*━♪━*:。━♪━。:*━♪━*:。

 9月の朝の会では,どの学級でもきれいな歌声を意識して「あの青い空のように」を歌っています。この日の児童朝会では,3年生に一部を輪唱で歌ってもらいました。歌声のグレードがだんだんと上がってきましたね。

。:*━♪━*:。━♪━。:*━♪━*:。━♪━。:*━♪━*:。

 登校してから,迫川周辺にもたくさんの雨が降りました。迫川分校の隣を流れる宮川は,たくさんの雨水が流れ込み,恐ろしいさを感じるほどの勢いの流れとなっていました。下校時には,先生と一緒に安全確認をしながら帰りました。水の勢いは恐ろしいものです。遊んでいい場所といけない場所をしっかりと考えられるように怖さも学び,安全に登下校できるようになりましょう。

 運動場では,あれほど降った雨も,いつの間にか流れ去り,いつもの運動場に戻りつつあります。明日は,元気に外で遊べるといいですね。




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。