2016年9月14日水曜日

Hello.Scott先生! ・・・外国語活動 with ALT はじまる !! 

 ALTのScott先生と一緒の外国語活動が,迫川分校でも始まりました。
Scott先生と一緒に勉強できるのを楽しみにしていたはざかわっ子たちです。
 まずは,Scott先生の自己紹介です。「Hello.My name is~.」「What's your name?」「Nice to meet you.」などのフレーズを織り交ぜて,あいさつの仕方も学びました。

 どちらの国から来られたのか,その国の料理など子ども達にもわかるような言葉を使い,画像を見せながら,お話ししてくださいました。
バナナにとってもよく似たPlantain。フルーツではないので,そのままでは食べられなくて,クッキングして食べるフードなんだとか。食べたくなったはざかわっ子もいたのでは。


 さあ,活動です。Sing a song. 音楽に合わせて,歌って体を動かします。
「Head,shoulders,knees,and toes」


 今日のTarget wordsはSPORTS(baseball,badminton,vollyball,swimming,skipping rope,tennis,basketball,soccer,skiing)です。イラストを使って,言葉を覚えていきます。覚えた言葉を使って,カルタをしました。Scott先生の言うSportsの札を取っていきます。さあ,何枚取れたかな?





 明るく楽しそうに話してくれるScott先生に,はざかわっ子たちは引き込まれて,楽しい外国語活動をすることができました。また来てくれる日が待ち遠しいですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。