2016年9月14日水曜日

今日の給食  ・・・ぶっかけうどん・かきあげ・ゆかり和え・わらびもち・・・



  「食の楽しさ,大切さ」を感じられる給食は,はざかわっ子にとっても,大切な時間です。今日の給食は,ぶっかけうどん,かきあげ,ゆかり和え,わらびもちです。
 食べ物にも,作り手にも『感謝』を感じらる素敵な一時になるようにいただきます。おいしく食べられると笑顔があふれます。
 2学期が始まり3週目になり,給食を食べる生活にも慣れてきました。限られた時間内に食べるために,「もぐもぐタイム」(食べ始め10分間は無言で食べる時間)を実施しています。残さず食べれると嬉しいものです。食べたものは,午後の活動の力の源になりますね。


  うどんは暑い日でも,つるつるっとおいしくいただけます。出汁もおいしかったですね。
 ゆかり和えは,キャベツの和え物にゆかりを加えた一工夫されたものです。ゆかりの味が苦手なはざかわっ子もいたようですが,すっぱい~!なんて言いながらも味わって食べました。
 わらび餅は,結構大きなサイズで,冷たくひんやりしたプルプル,モチモチっとした食感がたまりません。涼しげなデザートに癒されます。ご馳走様でした!!



 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。