2016年9月2日金曜日

どでかぼちゃアトランティックジャイアント収穫!

 どでかぼちゃ(アトランティックジャイアント)の収穫は,大きくなるところまで大きくしたいという願いから,夏休みの間もずっと水やりをしておりました。しかし,2学期を目前にして,エボと呼ばれるカボチャに栄養を送る部分が白くひび割れてきました。ここから実を傷めてしまう恐れがあったので,収穫することになりました。
 7月のボーチャを収穫した際には,60kgに満たなかったのですが,あれから1ヶ月が経ち,見事な大きさとなりました。3年生の体の何倍もの大きさです!!さてさて・・・重さは???

*・。*゜・。・o゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・。・o*゜


 見事!100kg超に成功しました!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。