2016年9月27日火曜日

2学期も おはなし広場を 楽しんでいます!

 9月27日火曜日に2学期最初のお話広場がありました。今回は『わんぱくだんの はしれ!いちばんぼし』(ゆきのゆみこ・上野与志/作 末崎茂樹/絵 チャイルド本社)
 の大型絵本です。用務の先生に読んでいただきました。
大人気のシリーズなので,「読んだことある!」という はざかわっ子もいました。読んだことのないお友だちも 先生の優しい語り口に,ぐっと引き込まれて聞いていましたね。
*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*
お話は,語り手が変わると,お話のもつ雰囲気もちょっぴり変わり,またひと味違う楽しさが広がります。元気アップ大作戦期間中には,読書をいつも以上に楽しんだはざかわっ子もいたようですが,はざかわっ子のみなさんが,弟や妹たちにお話の楽しさを伝えたり,おじいちゃんやおばあちゃんには,はざかわっ子の元気を届けたりする読み聞かせにチャレンジしてみるのも素敵かもしれませんね。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。