2017年6月22日木曜日

おめざめ! カブトムシさん登場!!

 カブトムシの赤ちゃんがやってきて,そろそろ1ヶ月がたとうとしています。赤ちゃんの幼虫は,さなぎとなり,幼虫から姿を変えていました。
  そんな中,ついに大人になったカブトムシくんの登場です!!立派な角を振りかざすオスと角はないけれど,かわいらしいメスも土の中から出てきました。
 


 大人(成虫)になると,食べ物が変わります。えさ用のゼリーに大満足なのでしょうか,離れられないメスもいますね。さなぎの殻がまだとれないカブトムシ君も出てきました。
 はざかわっ子がどんなふれあいをしてくれるか楽しみです。



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。