2017年6月24日土曜日

土曜も元気に登校です!!  6/24  

  6月24日の土曜日には,いつも通りの学習を見てもらえる土曜授業を実施しました。
 
  1校時目は,各教室で,1年生は,算数。2年生は,算数。3年生は,国語を勉強していました。

 
 2時間目は,プールでの学習も見てもらうことができました。650m離れたプールですが,大勢の方に来ていただき子どもたちは大喜びです。プールを囲んで,子どもたちの活動を見守っていただきました。






  離れたプールですが,はざかわっ子には,夏を楽しむ大事なプールです。はざかわっ子と一緒に歩いてくださった保護者の方々応援ありがとうございました。

 3時間目の,2年生,3年生は,一緒に学級会をしました。7月においでになる香港・ロシアからの留学生が今年も岡山にいらっしゃいます。この分校にもに来てくれるので,楽しんでもらえる,思い出に残る会になるようにと話し合いました。

 3校時目の1年生は,うちわづくりに取り組みました。おうちの方に,アドバイスをいただきながら,夏らしい『世界で一つだけの花火うちわ』を作りました。

  2学期の土曜授業日は,「わくわく発表会」の予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。