2017年7月12日水曜日

7月のお話広場は,図書チームです!  

 
 はざかわっ子縦割りグループに,『図書チーム』があります。月一回の「はざかわっ子タイム」で,みんなが図書に親しめるような活動を準備してくれています。
  7月のお話広場で,パネルシアターを見せてくれました。紹介してくれた作品は『はらぺこへびくん』(みやにし たつや・作・絵 ポプラ社)です。
 絵本の挿絵をみんなで描いて,パネルに場面を登場させてくれました。お話に合わせて読んでるのではなく,お話をしっかり覚えて,話してくれていたので,お話の楽しさが良く伝わってきました。「はざかわっ子タイム」の他にも休み時間を使って,何度も練習を重ねて今日の日を迎えてくれました。声にも態度にも自信の程がうかがえました。
 さりげなく,協力し合う姿が,とっても素敵な「図書チーム」です。
  
 聞かせてもらった はざかわっ子からは,「食べられないものまで,食べてるのがおもしろかった。」「食べたものの形に(ヘビが)なったのが,おもしろかった。」など,感想が寄せられました。暑さを忘れて,お話を楽しむ素敵な一時となりました。『図書チーム』のみなさん,ありがとう!お疲れ様でした!!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。