2017年7月5日水曜日

カブトムシさんと遊ぼう!

カブトムシさんが次々にサナギから成虫になって,現れてきました。霧吹きで土を湿らせてあげていた はざかわっ子たちですが,カブトムシさんと触れ合ってみることにしました。



  どこを持ってあげるといいのかなあ?図書館で調べに行くと,・・・

 なるほど,試してみましょう!カブトムシさん,じっとしててねー・・・!

「オスは胸の角をもってあげると,いいみたい。」「メスは体の両側をもってあげると,もてるよ。」
 手のひらにのせると,見るだけとは違って,より親近感がわいてきますね。「かわいい~!」
  ギザギザした足が,恐かったけど,ちょっぴり触れるようになりました。長い時間は,遊びませんよ。カブトムシさんが疲れないようにケースにもどしてあげました。また,遊んでね!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。