2017年11月15日水曜日

迫川分校にフレッシュ(中学生)先生来校!! ~灘中キャリアスタートウィーク2日目~ 



  中学生の皆さんも,キャリアスタートウィーク中は,はざかわっ子にとっては,先生です。子ども達の前で昨日の振り返りを話してもらいました。誉めてもらった1年生は,大喜びです。担任の先生に誉めてもらうよりも嬉しくなるそうです。笑顔があふれます。

  さつまいもを育てていた2年生は,収穫の日を迎えました。お芋を手にする前に,掘り出す準備として畑の上にある茎や葉を片付けます。フレッシュ先生に手伝ってもらって作業がはかどります。



 休み時間には,はざかわっ子と遊んでもらいました。子どもと遊ぶことを通じて,心と心の距離感を縮めることができますね。
 

  今日のスーパー昼休みには,先週に引き続き,大山桜の歌を歌いました。フレッシュ先生に歌を教えてあげようと,気持ちをこめて歌いました。
 灘崎文化まつりでは,「さくらハーモニー」の方々とパートを決めて歌うように,2番はハミングで歌ってみました。音を合わせる練習にもなりましたね。フレッシュ先生たちも,「大山桜の歌」を知ってくれて,みんなに合わせて歌えるようになってきました。
 
 
  スーパー昼休みなので,まだまだ,遊べます!
  フレッシュ先生は,はざかわっ子が追いつけないぐらいの速さで逃げていきます。逆に追いかけられると,はざかわっ子はすぐにつかまっちゃうのです!
  つかまっても,パワーの違いを見せられると,先生ってすごいなぁ!流石だなぁって思えてきます。また,明日も遊んでね!!


  「なだ読」の時間には,フレッシュ先生が読み聞かせに来てくれました。


  今日も,フレッシュ先生にも見送ってもらいました。明日も遊んでね!

  はざかわっ子が下校してから,先生方と一緒に運動場の整備です。「にがり」を撒いて,運動場の手入れをします。
 意外と重い「にがり」に,ちょっぴり苦戦です。最後にレーキをかけて終了です。運動部で日頃身体を鍛えていても,慣れない作業はたいへんです。お疲れ様でした。ありがとうございました。







0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。