2017年11月16日木曜日

迫川分校にフレッシュ(中学生)先生来校!! ~灘中キャリアスタートウィーク最終日~

 灘崎中学校から来ているフレッシュ先生(中学生)のキャリアスタートウィークが最終日となりました。この日も先生として,様々な活動に加わってくれて,先生という仕事に取り組んでくれました。はざかわっ子にとっては,自分たちに歳の近いフレッシュな先生がいてくれて,とっても楽しく嬉しい三日間となりました。
 
 生活科で,落ち葉を拾いに御崎神社まで出かけました。ついてきてもらったので安心して活動できました。 




 保健室では,養護の先生のお仕事にも取り組みました。保健指導のために,掲示物等を工夫していることが,体験を通して分かってもらえました。
 
 
 中学生のフレッシュ先生たち,キャリアスタートウィーク,お疲れ様でした。
 はざかわっ子みんなから,感謝の気持ちが伝えられました。『働く』意味について考えるよい機会となっていると嬉しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。