2018年2月26日月曜日

『次は私が』     ~児童朝会~

 
 児童朝会が始まる前に,オフメディア川柳コンテストで優秀な作品に選ばれた友だちの紹介がありました。灘崎地区育成協議会から届いた賞状を校長先生に授与していただきました。
。+゚☆゚+。★。+      作品・・・ 「みんなとの かい話がはずむ オフメディア」   。+゚☆゚+。★。+


  冬季オリンピックが,様々な記録と記憶に残るステキな結果を残し,幕を閉じました。アスリートの方々に競技の素晴らしさだけでなく,競技に取り組む姿勢や生き方にたくさんの感動をいただきました。
  感動をもらって,「私も頑張ろう!」と,思えた人も多いことでしょう。良い刺激をもらうのは,遠く離れたアスリートの方からだけではありません。身近な友だちからもたくさんの良い刺激をもらって学校生活を送っています。勉強している姿から,掃除をしている姿から,友だちと遊んでいる姿からも,「あんなふうに,ボールを蹴りたいなぁ。」「○○さん,友だちに優しいなぁ。」「工夫掃除が上手だなぁ。」など,いろいろな思いや気づきが生まれます。先程の表彰紹介の際にも,「いいなぁ~!」というつぶやきも聞こえてきました。
 友だちのステキな姿に,『次は私が』という思いから,ステキな自分になる行動につながります。残り1ヶ月となった3学期を,ステキな自分になれるように頑張れるといいですね。楽しみにしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。