2018年3月2日金曜日

第4回 通学児童会

 今年度も,あと一月足らずとなりました。今年度の通学の様子はどうだったでしょうか?はざかわっ子みんなで,歩行の仕方,挨拶の様子などを振り返り,上手にできたこと,まだ,十分はできなかったことなどをみんなで出し合いました。できたことは,これからも引き続き頑張ります。もうちょっとだなと感じたことは,ステキな自分になれるように積み重ねていきましょう。





 
 
 今回の通学児童会では,4月から始まる新年度の班長さん,副班長さん,そして,新1年生も加わった新しい通学班のメンバーの確認もしました。
 新班長となる現在2年生のみなさん,よろしくお願いします!!
新1年生のはざかわっ子のもとへ,班長さんがお手紙を持っていってくれます。新入生のみんなが,登校してくるのを楽しみにしている気持ちも伝えられるといいですね。


 下校時には,通学路の安全点検をしながら帰りました。宮川の橋に柵が取り付けられました。今まで以上に安心して橋を渡れるようになりました。地域の方のおかげで,はざかわっ子がより安全に通学できるようになりました。ありがとうございます。




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。