2018年3月23日金曜日

校長先生との約束! 覚えています!!

平成29年度はざかわっ子最後の一斉下校です。3年生と一緒に下校するのも最後なんですね。

 修了式では,明日からと言わず,今日から取り組むことを校長先生と約束していました。下校の際に,みんな覚えているか振り返りをしてみました。すると,みんな大きな声で話すことができていました。流石です。まずは,心に留めることができていましたね。しかし,実践することは,時には難しいかもしれません。忘れてしまわないようにおうちの人にも宣言しておくと,応援してもらって守りやすくなりますよ。おうちでもステキな自分になるために,取り組んでいきましょう。

 1.病気にならないように,事故に遭わないように気をつけます。
 2.今日から,次の学年になったつもりで,おうちでも勉強します。
 3.今年の春休みは17日間あるのです。日頃できていなかったことを頑張ります。
  (読書やスポーツをたっぷりできそうです。おうちの人にいつもありがとうの気持ちで,お手伝いで楽をさせてあげることもできそうです。ステキです!!)
しばらく,はざかわっ子の登下校する姿が見られなくなります。4月9日には,元気な姿に会えるのと元気なあいさつが聞けるのを楽しみにしていますよー!さようなら~!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。