2018年4月11日水曜日

教室でいただく給食開始!!  

 楽しみにしていた給食の時間です。3月までは,わくわくルームでいただいていましたが,4月からは,教室で準備をしていただくようになりました。二年生も,準備がすばやくできました。
 今日のメニューは,醤油ラーメン,華風サラダ,りんご,牛乳です。食器を持って,マナーよくいただきました。ごちそうさまでした。
 三年生は,食器の確認をしていました。箸が全員分きちんと同じ向きに揃っていました。食器もきれいに重ねられていました。さすが,三年生です。食缶の中も空っぽでした。ごちそうさまでした。

 早く食べ終わったら,読書や自主学習をしています。
「いただきます。」の挨拶の後,10分間は,「もぐもぐタイム」です。その後は,みんなと楽しく食べるようにしています。時間内にみんなが食べ終わることができました。

































0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。