2018年10月5日金曜日

1年生 生活科見学 

 

 1年生は,生活科見学で池田動物園に行きました。これは,「アミメキリン」が背の高さを表示した柱の場所に来てこちらを見ているところです。1年生の子どもたちは,きっと見上げて「背の高さは,4メートルもあるんだね。高いね。」「アフリカから来たのかな。」と話していたことでしょう。

 右の写真は,「インドタテガミヤマアラシ」です。この他にも,珍しい動物にたくさん出会えました。動物の餌や生活している場所のことなどを,しっかり学ぶことができました。



  午後は,総合グラウンドでお弁当とおやつをいただき,「秋見つけ」をしました。
いろいろな種類のドングリを集めたり,珍しい木の実を見つけたり,短い時間にたくさんの秋を集めました。
 学校に帰ってから,見つけた秋でどんなものを作るのかな?楽しみですね。
 


    

















 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。