2019年2月4日月曜日

寒さに負けずみんなで走ろう!

  業間休みの持久走が始まりました。

  1周が約95mのトラックを,自分のペースで,1年生は3分間走ります。学年が上がる毎に1分ずつ長く走ります。事前に,体育の時間を使ってトラックを走り,自分のめあてを決めました。
 
  休み時間になると,みんなで音楽に合わせて準備運動を始めました。
そして,曲が変わると,自分にあった無理のないペースで走ります。

 
 
 

 「先生。今日は,6周走れたよ。」「先生と一緒に走ったよ。」
とクールダウンの後,笑顔で教えてくれる子どもたちです。走った後も,なんだか楽しそうに見えてきます。

 教室に戻って,自分のめあてを振り返り,がんばりカードに記録しました。
今日は,なだちゃんに色が塗れたかな?分校の持久走は,15日まであります。
持久走大会をめざしてがんばっています。

 













 
  
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。