2019年2月8日金曜日

元気チームさん がんばっています!

 「おはようございます。元気チームからのお知らせです。」

「みなさんは,手あらい・うがいをしていますか。さむいからといって,きちんと手あらい・うがいをしていない人を見かけます。かぜをひかないために,せっけんをつけて,しっかりと手をあらいましょう。」

 
 
 業前休み時間に「元気チーム」の人が,順番に放送をしています。
原稿は,読む人が自分で考え,「かぜの予防法」について,全校のみんなによびかけます。

 
  
 「インフルエンザがはやるきせつになりましたね。外にあそびに行って帰ったときは,かならず手あらい・うがいをしましょう。」

「はやね・はやおきをすると,体がつかれていても,だるくならないので,はやね・はやおきをしましょう。」



 掲示板には,養護の先生と学校司書の先生が,手の洗い方が一目で分かるように,「手のひらをあらう」「手のこう」「ゆびさき」「ゆびのあいだ」「ゆびのつけね」「てくび」と,立体的な掲示物を作って示してくださいました。
 分校のみなさん,よく見て,ていねいに手を洗ってくださいね。

 

 













 



  
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。