2019年2月13日水曜日

楽しく走って,ドリブル練習!

 今日は,最後の業間持久走です。
15日の金曜日は,分校の校内持久走大会があります。

 休み時間が始まると,みんなで準備運動をします。さあ,練習は,今日で最後です。
みんな,はりきっている様子です。

 

 
 
 今日も,子どもたちは,自分のペースを守り,一生懸命走っています。担任の先生や養護の先生も一緒に走り,みんなの様子を見守ってくださいました。
 見学の子どもたちは,応援しながらタイマーを見て,各学年の終わりの時間を伝えました。

 金曜日の持久走大会も楽しみですね。

 3時間目は,体育です。2年生と3年生は,合同でサッカーの学習をしていました。
今日から,基礎的な練習を始めました。まずは,ドリブル練習です。

 

 混合のチームに分かれて,ドリブルリレーをしました。
強く蹴るとボールが体から離れてしまい,ドリブルがうまくできません。カラーコーンも見ながら,なるべく近くを回ります。すばやく友だちにボールを渡し,みんなで応援しています。

 1位から3位までのチームには,担任の先生が少しだけカラーコーンを遠くに置き,ハンディをつけられていました。基礎的な練習も,ゲームのようにすると,楽しく取り組めます。

 1年生も体育館で,サッカーの学習を始めています。
朝休みの時間には,友だちとサッカーを楽しんでいる分校の子どもたちです。
明日も,元気に遊ぶ姿が見られると思います。 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。