2019年2月15日金曜日

全力疾走! 持久走大会

  今日は,分校持久走大会の日です。
今朝は,体育主任の先生が,トラックのラインを引き,他の先生方も,タイマーや放送機器の準備をされていました。

 今日は,35人全員元気で登校しました。3時間目が,持久走大会です。

 しっかり準備運動をした後,いよいよ1年生がスタートラインにつきました。3分間で,トラックを走った周数を上学年が記録します。先生がペアの人の確認をしています。記録係も,がんばります!

 

  

  1年生もしっかり腕を振り,膝がよく上がっていて,前を見ながら一生懸命走っています。
応援に来てくださった方や上級生,先生方の声援を受け,最後まで走り続けることができました。

 続いて,2年生です。スタートの姿からも,気合いが入っている様子です。4分間走ります。

 

 スタート直後のスピードが速く,みんなの応援の声もさらに大きくなりました。

 

  記録係の3年生は,ペアの2年生を真剣な表情で見ています。自分の役割をきちんと果たせる3年生です。この姿を見て,1年生も「来年は,わたしたちもがんばるよ。」と思ったことでしょう。

 最後のスタートは,3年生です。5分間走ります。

 
 美しいフォームで,勢いよく走り出しました。こちらもハイスピードなスタートでしたが,やはり3年生です。速いペースを保ったまま走っている子どもたちもいました。

 
 
 記録の2年生も真剣な表情で見ています。3年生は,約95mのトラックを10周以上走る子どもたちがいました。分校の中では,やはり最上級生の走りを見せてくれましたね!

 1年生から3年生まで,けがもなく,無事に走ることができました。練習の成果が十分に発揮できた持久走大会でした。みんな,がんばったね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。