2019年6月5日水曜日

みんなの手で きれいに 

 分校では,毎年,1年生から3年生までの全員でプールを掃除します。
今日は,少し離れたプールまで行き,みんなできれいにしました。

 3年生は,フェンスの内側の草取り,倉庫の周りの掃除の分担です。デッキブラシで,しっかりこすり,汚れを落とします。分校の最高学年としての役割をしっかり果たしています。

 

 2年生は,小プール側の分担です。掃き掃除の後で,先生が水を流します。タワシで一生懸命汚れを落としました。隣で掃除をしている1年生のお手本となっています。

 

 11名の1年生もシャワーや手洗い場の汚れをタワシと歯ブラシでこすっています。かわいい1年生も大きな力となっています。担任の先生のお話をよく聞いて,がんばっていることをしっかりほめてもらっています。

 

 1年生から3年生までのみんなの手で,毎年きれいにし,大切に使っています。歴史のあるプールだと地域の方からお話を伺いました。

 午後には,PTA作業として保護者の皆様にもご協力いただきました。子どもたちの手が届かないところの掃除や草取り,用具の洗浄など,大変お世話になりました。ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。