2019年9月4日水曜日

大きくなったね!

 今日は,身体測定の日です。
保健室では,養護教諭の先生から,子どもたちが生活リズムを夏休みから2学期モードに切りかえるためのお話がありました。
 
 はざかわっ子のみなさんは,もう2学期の生活リズムにもどせていますか?
まずは,早く起きることから始めましょう。朝起きたら,部屋を明るくして太陽の光を浴びてくださいね。そして,朝ごはんをしっかり食べられるようにしましょう。いろいろな食べ物を好き嫌いしないで食べましょう。

 

 学校に来る日を楽しみに待っていた友だちもいましたね。学校では,元気に遊んでいますか?
寝る前は,ゲームやテレビなどを見ないようにして,疲れを取るためにしっかり寝ましょう。

 9月7日から11日までは「元気アップ大作戦」です。「はやね・はやおき・メディアコントロールで,元気な心とからだをつくろう!」のめあてで取り組みましょう。ご家庭でも親子で目標を決めていただき,声かけをよろしくお願いいたします。

  はざかわっ子のみなさんは,今日も運動場で元気いっぱい遊んでいました。残暑が厳しい日が続いています。熱中症の心配もありますので,たっぷりのお茶を持たせてあげてください。

 
 業間休みは,「迫川分校クリーン作戦」でした。
みんなで運動場の草取りをします。学年毎に分担された場所で,15分間奉仕活動をしました。
だまって一生懸命取り組み,大きなゴミ袋いっぱいの草が取れました。いつも遊んでいる運動場がすっきりと美しくなりました。ありがとう。明日からも友だちと楽しく遊んでくださいね!

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。