2019年11月6日水曜日

Let's Try!

 今日は,英語活動と外国語活動がありました。1年生と2年生は,動物の名前の言い方を学び,楽しく活動をしました。
 

 始めに,ALTの先生が「はらぺこあおむし」の本を読んでくださいました。その後,動物の名前の言い方を練習し,動物ビンゴゲームをしました。子どもたちは,カードを見ながら,英語の発音やイントネーションをしっかり聞き取り,話していました。
 

 次に,「ミッシングゲーム」をしました。黒板に並べた絵カードを覚え,分からないように1枚を取ります。取ったカードを当てるゲームです。答えることができた人は,みんなから「Good job!」と言ってもらえます。そして,次に取るカードを選ぶことができます。みんなの声も「Big  voice!」になっていました。

 2時間目の3年生は,「アルファベットとなかよし」です。身の回りのものに使われている活字体の大文字とその読み方に慣れ親しむことが目標です。絵の中から隠れているアルファベットを探したり,大文字の形の似ているところを見つけたりしました。

 

 最後に,先生が生まれた国の歌を,ギターを弾きながら歌い,子どもたちにプレゼントしてくださいました。子どもたちも「ありがとうのうた」を歌って,感謝の気持ちを伝えました。ALTの先生,ありがとうございました。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。