2020年2月10日月曜日

本分交流・クラブ見学 

 今日は,3年生の本校登校日です。今朝は,本校の友だちと一緒に集合場所から出発しました。
6時間目のクラブ見学もあり,3年生の子どもたちは,楽しみにしていました。

 

 2時間目は,体育でした。長縄を使って,体をほぐしました。分校では,すぐに順番が回ってきますが,今日は長い長い列ができました。担任の先生の助けもあり,上手に跳べました。この後のドッジボールでは,速くスピードのあるボールを投げる友だちがいて大勢で楽しくゲームをしたそうです。

 また,業間休みには,本校の遊具を使って思いっきり遊ぶことができました。分校には,ない遊具です。
 

 3時間目と4時間目は,2チームに分かれて本校の友だちと一緒に算数と国語の学習をしました。みんなで学習すると,いろいろな考えがでてきて,学習が深まりますね。
 

 掃除の後の「なだ読」の時間には,本校の友達の読み聞かせタイムでした。今日も楽しい読書の時間になりました。

 5時間目と6時間目は,みんなが楽しみにしていたクラブ見学です。5時間目は,見学の約束を確認した後,グループごとに話し合いをしました。見学の順番を決める話し合いの時間も,大切な学習です。
 
 
  6時間目が始まりました。なかよく見学に出発です!
どのクラブも,異学年の上級生の人がいきいきと活動しています。3年生のみなさんは,4月がますます待ち遠しくなりましたね。今日の本校登校日も,すてきな一日になったようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。