2020年2月14日金曜日

持久走大会

 1月の末から取り組んできた業間持久走のまとめとして,全校で持久走大会を行いました。
始めに,3年生の児童が前に立ち準備運動をしました。先生のお話の後,記録を取るペアを確認しました。今日は,友達との競争ではなく,自分のたてた目標に挑戦です。

 

 1年生からスタートしました。1年生は,3分間で何周走れるかを記録します。2年生が応援し,3年生が記録を取る中を,一生懸命走りました。
 

 次は,2年生です。4分間走ります。昨年より走り方も大きくなり,成長を感じます。
 

 最後は,3年生です。5分間走ります。ペース配分を考えながら,走ることができるようになりました。1年生は,「フレー!フレー!3年生。」と応援していました。最後まで,全員が走りきることができました。感心しました。
 

 閉会式では,各学年とも感想を発表することができ,自分のめあてを達成できたことや,楽しみながら走れたことなどを話していました。走る楽しさを実感できた子どもたちもいたようです。全員参加で無事に終えることができました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。