2020年7月9日木曜日

新しい本が入ったよ

 給食時間に学校司書の先生が、「お昼休みに新しい本の貸し出しをしますので、お知らせします。」と放送されました。昨日は、臨時休業でできなかったので、今日貸し出しをしてくださることになりました。

 
 
 図書館前の掲示板には、いつも新しい本が入るとお知らせをしてくださっています。七夕飾りは
休み時間に図書館に来た子どもたちと一緒に飾りを作って掲示しています。今年の七夕の日は、雨が降りましたが、今日は梅雨の晴れ間で星が見えるかもしれません。

 
 
 お昼休みが始まると、1年生から3年生までの子どもたちが順番に来て本を借りていました。
先に本を借りてから運動場で遊ぶ子どもたちや遊びを早めにやめて来る子どもたちなど様々です。今日は、1年生と3年生の子どもたちがゆっくり読んでいました。予約をしなくても借りることができるのは、分校だからできることです。

 なだ読でも、静かに読書ができる分校の子どもたちです。図書館で、たくさんのすてきな本と出会ってください。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。