2015年10月14日水曜日

風にも負けないメッセージになりました!

 
 おや,保健室の前の掲示板どこか違いませんか?そう,以前は,ところどころ色がはがれてしまった黒板でしたね。
 この保健室前の黒板には,保健室の先生から,その時期や季節にあった体や生活のために気をつけてほしいメッセージが掲示されています。10月は目の愛護デーの関連で,目を大切にするためのメッセージが掲示されています。
 でも,風の強い日には,ときどき何枚かのメッセージが風に負けてはがされ,廊下をさまようことがあったのです。
 そこで,南区の他の学校の用務の方にも手伝っていただいて押しピンで留められる掲示板に付け替えていただきました。風にも負けない掲示板が完成したのです。
 これで,保健指導や健康教育がさらに進められそうです。掲示板に変わったので,はざかわっ子の喜ぶキャラクターや飾りが増えて,楽しく読むことができるようになりましたよ。

 作業をして下さった用務の先生方,本当にありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。