2015年11月19日木曜日

colors  Daryl先生と外国語活動!(画像更新)


 11月の外国語活動は,colors(色)をDaryl先生と一緒に勉強しました。まずは,「Hello song」と「Seven Steps」を元気に歌って,外国語活動のウォーミングアップです。1年生も少しずつ声が出せるようになってきましたね。



 次に色に関する英語の絵本「Brown Bear」をDaryl先生に読んでもらいました。動物の名前や色について感じることができる絵本ですね。
 続いて,いろいろな色を英語で教えてもらいました。 【black blue yellow green red orange brown pink white purple】
 早速,ゲーム開始です。
 スピードを競ったり,話形を覚えて会話を楽しんだりしました。
「What color do you like?」
「I like  ○○○○  .」
 教えてもらった色で答えることができましたね。

 ALTのDaryl先生がいると,英語での会話が必然となり,はざかわっ子も習った英語を自然と口にすることができるんです。
 今度Daryl先生が迫川分校に来てくれるのは,1月の予定です。はざかわっ子みんなが楽しみにしていますよ。
 See you!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。