2015年11月18日水曜日

みんなであそぼう


 生活科の学習で「あきみつけ」に出かけた はざかわっ子1年生が運動公園などで拾ったどんぐりや松ぼっくりなどでおもちゃを作りました。1年生だけで遊ぶのではなく,はざかわっ子みんなで遊びたくなって,みんなを招待することにしました。
 みんなで遊べるように教室に様々なコーナーを作りました。みんな楽しんでくれるかなあとちょっぴり不安もありましたが,2年生も3年生も楽しみにして集まり,みんなで仲良く遊ぶことができました。みんなのことを考えて,いろいろなおもちゃや遊びのルールを作っていたから,みんなが楽しめたのですね。2年生も3年生も遊びの場所を作ってくれた1年生に『ありがとう』の気持ちを伝えるためにお手紙を書きました。
 雨がしとしと降っていて,ちょっぴり肌寒い一日でしたが,はざかわっ子はホッコリあったかい昼休みを過ごしました。はざかわっ子1年生,やったね!ありがとう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。