2015年12月1日火曜日

オフメディアウィーク 今日も頑張りまーす!!   ~12月6日

 二学期最後のオフメディアウィークが始まりました。灘崎メディアサミットを開催して初めてのオフメディアウィークとなるので,よい振り返りができればと期待しているところです。

 オフメディアウィーク1日目の様子を聞いてみました。「九九を頑張った」という勉強に充てた子もいれば,「お手伝いをした!!」と家族のために時間を使えたはざかわっ子もいたようです。素敵ですね。
 また,メディアの誘惑を絶ち「メディア『0』のAコースに挑戦してる!!」と教えてくれた はざかわっ子もいました。「起きて,ついてたテレビを切って朝の生活ができた」,「おうちの人が,ついテレビをつけたけど,オフメディアだから切ってもらったよ」,「妹もこども園でオフメディアをしているから一緒に頑張ってる」など,おうちの方々にも協力してもらって,家族で取り組んでいる様子も聞かせてくれました。一人じゃないっていうのは,続けられるポイントになりそうですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。