2016年2月25日木曜日

はざかわっ子の2分の1卒業式

 2分の1卒業式当日を迎えました。前日,体調を崩しかけたはざかわっ子も元気に登校し,はざかわっ子15名全員そろって参加の2分の1卒業式を挙行することができました。
 地域の方々や保護者の方と1年生,2年生の待つ中,3年生が入場します。2年生が卒業生となる3年生の一人一人を紹介しながらの入場です。
 まずは,1年生,2年生からのプレゼントです。手作りの冠や写真立てをもらいました。気持ちのこもったプレゼントに感激です。
 次は,工夫を凝らした出し物です。1年生は,歌に劇に,踊りにと3年生への感謝の気持ちを精一杯表現しました。2年生は,10人が知恵を出し合い,話し合いに話し合いを重ねた出し物を披露してくれました。1年生,2年生の頑張りを見ながら,自分たちもそうやって3年生を送り出していたことを思い出す はざかわっ子3年生。2年生の「Hey!安心してください!!」は,笑いの中にも頼もしさを感じる素敵な出し物でした。
 
  「子どもと大人のしあわせジャンケン」では,お世話になった方々とのささやかなふれあいの時間。なだちゃんシールもゲットできました。 
 
  3年生から,思い出の紹介です。




  迫川分校を巣立って行くのは,もう少し先ですが,みんなからいただいた気持ちを胸に,迫川分校の仲間との時間を大切にしていきたいと思ったはざかわっ子3年生たちでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。