2016年2月23日火曜日

Daryl先生と一緒に最後の外国語活動 ・・・ fruits ・・・(画像更新)

 
 はざかわっ子が楽しみにしている外国語活動も,今年度最後の授業となりました。AltのDaryl先生とお別れするのは寂しいですが,寂しいからこそ最後の授業を一生懸命頑張りました。
 今回の外国語活動のTarget wordsはfruitsです。教えてもらうfruitsの名前は,apple,banana,orange,grape,pineapple,lemon,melon,strawberry,cherry,peach です。食べたくなるフルーツばかりですね。
 
 
 カードを使って,絵と言葉を一致させて,くり返し唱えることで覚えていきます。覚えたら使ってみなきゃ。早速,ゲームに挑戦です。ゲームを通して,楽しみながら話してみました。緊張もしますが,ドキドキわくわくしながら,英語で会話を楽しみました。
    A:What fruit do you want?
    B:I want ~.  
    A:Here you are.
    B:Thank you.
 Daryl先生との最後の授業,今日もとっても楽しい外国語活動ができました。これで,本当にさようなら(お別れ)かもしれません。名残惜しくて,アーチをつくってお見送りをしました。どこかで,また,会えるのを楽しみにしています。
      “Thank you.” “ See you.Daryl sensei ” “Come back again.” 
                                (はざかわっ子の声より!) 
 

はざかわっ子からのメッセージに最高の笑顔を返してくれたDaryl先生



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。