2016年2月26日金曜日

2月のおはなし広場 

  2月のおはなし広場に,灘崎小の先生が来てくださいました。
 この日のお話は『ねこのピート ~だいすきなしろいくつ~』
(エリック・リトウィン/作 ジェームス・ディーン/絵 大友剛/訳 長谷川義史/文字画 ひさかたチャイルド)です。
 先生の吹くハーモニカに合わせて,「♪〜 ○○い 靴,かなり最高♪〜」と,はざかわっ子も歌って参加し,盛り上がりました。じっくり聞くのもいいけど,お話に参加するのも楽しいですね。
 何があっても,前向きに生きるピートのお話から,はざかわっ子たちも「何にでも,前向きに取り組むことの大切さ」が伝わったようです。
 「ねこのピート」には,他にも「はじめてのがっこう」「だいすきなよっつのボタン」などのお話がありますよ。図書館でリクエストしてみるのもいいですね。








0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。