2016年3月15日火曜日

おへそのひみつをさぐろう!!       2年生

   「おへそのひみつをさぐろう」というめあてをもち,おへその働きに目を向け考えてみました。そのことをきっかけにして,自分が誕生するまでの間の家族の気持ちに思いを寄せていきます。お母さんからのお手紙で,自分がお腹の中にいた頃の話を知り,お母さんや家族の愛情によって大切にされていたことに気づいていきます。
 友だちのお母さんの手紙の話も聞かせてもらい,自分だけでなく友だちも家族に大切にされて大きくなってきたんだなあということもわかってきました。

 最後に,今日の勉強でわかったことをお母さんへの手紙に綴ります。大好きなお母さんへ素直な気持ちも書くことができたようです。
 
 今日,お手紙を読んでもらおうね。
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。