2016年3月18日金曜日

からだをきれいに    (1年生 学級活動)

遊んだ後は,体はどうなるのかを考えていく中で,体をきれいにすることの大切さに気づいていきました。体でよく汚れるところも考えてみましたよ。見えないところで汚れるところもありますね。汚れたままにしているとどうなるのでしょう。病気になりそうだと,考えてみるとすぐにわかりました。
 手洗い,うがい,汗をふく。シャワーを浴びたり,お風呂に入ったりして,体をきれいにする。といったことを守っていこうと思った はざかわっ子1年生。自分の体だから,自分で大切にしていきたいですね。
 


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。