2016年3月25日金曜日

『終わりは始まりの第一歩』   ~2015年度 修了式~  3/25

 2015年度を締めくくる修了式の様子です。各学年の代表のはざかわっ子たちから今学期頑張ったことなどを紹介してもらい,今学期を振り返ります。



 校長先生から,今年度を修了する証として修了証が代表のはざかわっ子に手渡されました。続いて校長先生から『終わりは始まりの第一歩』という次の学年に向けての準備と心構えのお話を聞きました。「初心を忘れずに」頑張ってきたからこそ大きな成長につながり,よい締めくくりを迎えることができたことを誉めていただきました。次年度も今の気持ちを忘れず,次の学年でも,さらに伸びていきたいという気持ちがあれば,28年度に素晴らしいスタートができることでしょう。
  さらに,春休みに,やってほしいことを3つ約束しました。
  ・事故や病気に気をつけて,健康に過ごすこと。
  ・宿題をきちんとやって,自主学習にも取り組むこと。
     (できれば,新学年×10分+15分以上を毎日挑戦)
  ・新しい学年に向けての決意(めあて)を書いて,よく見える場所に貼っておくこと。
 
 さあ,はざかわっ子のおうちでは,めあてが貼られているでしょうか?
  今年度最後の一斉下校です。新しい班長さんに手旗が渡されました。3年生と一緒の下校もこれが最後でした。来年度も引き続き,事故のない登下校ができますように願っています。
 様々な行事,活動,学習を通して,大きな成長を遂げたはざかわっ子たち。2016年度も12日後の4月7日(木)には,スタートします。来年度も はざかわっ子ライブで,はざかわっ子の活躍と笑顔を届けます。どうぞご覧ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。