2016年3月11日金曜日

東日本大震災・・・5周年  

 
 東日本大震災から,5年が経ちました。復興は進んでいるようでも,被災された方々にとっては,まだまだと思われる気持ちの方が強いのではないでしょうか。さらなる復興支援を願わずにはいられません。
 この震災のことを遠くの町で起きた遠くの出来事と思うのではなく,自分の命をさまざまな危険から守るためには,同じようなことが,今,自分の身に起きるかもしれない,私が危険な目に遭う当事者かもしれないという気持ちを折に触れて,思い出しながら生活することが大切です。迫川分校学区では,11月に地域の方々と一緒に避難訓練を実施しています。震災の教訓を生かした取組の一つです。
  「3.11」という日に,地震の怖さを考え,震災を忘れないようにしようと思い,震災で亡くなられた方のご冥福をお祈りした はざかわっ子たちでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。