2016年3月8日火曜日

なだっ子&はざかわっ子 計算大会 間近!!

 なだっ子&はざかわっ子は,確かな計算力が身についたかを確かめるために,3月11日に計算大会を実施します。
 なだっ子もはざかわっ子も,毎日の朝学(業前の自学の時間)で,漢字や計算等の課題に取り組んでいます。今週の朝学では,はざかわっ子たちは計算大会に向けての問題に取り組んでいます。
 1年生 : 100までのかずのけいさん(たしざん・ひきざん)
 2年生 : かけ算100問
 3年生 : 2ケタをかけるかけ算の筆算
 間違えてしまうかもと思ってる,ちょっぴり自信のない子もまだ練習することはできますよ。計算大会で満点を目指して取り組むことで,より確かな計算力を身につけることにつながるでしょう。なだっこ宣言にある『最後まで全力をつくします!!』の実践力を期待しています。
 おうちの方の励ましも頑張るエネルギーになることでしょう。応援よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。