2016年4月16日土曜日

登下校について考えました!     第1回 通学児童会 4/13

 一年生と一緒に通学することになり,新しい班での登校が始まりました。そこで,みんなが安全に気をつけて学校に登校できるように通学児童会を開きました。
 各班で今まで登下校時に気をつけてきたことを一年生にもわかるように話し合い,1学期のめあてを決めました。各班ともに「歩行」と「挨拶」についてのめあてができあがり,班長さんにそれぞれのめあてを紹介してもらいました。
 この日の各班の登校時の様子を大型テレビで見てみました。気をつけようとしていることができていることが確かめられて嬉しいですね。でも,挨拶については,十分とはいえないようでした。新しい班で,みんなで取り組み,元気に挨拶できる はざかわっ子になれるようにしていきましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。