2016年4月11日月曜日

今年度初めての 児童朝会

  迫川分校の児童朝会は,3年生の進行による朝会です。新しい3年生が進行しました。まだ,1年生がいないので,はざかわっ子2年生と3年生の13人です。1年生の入学が待ち遠しいですね。
  校長先生からは,常々話されている,めあてをもって取り組むという『思い』をもって取り組むことの大切さを改めて教えてくださいました。

  室町時代の能学者「世阿弥」の書物にある『初心忘るべからず』という言葉から,今,頑張ろうという気持ちを来年の3月までもち続け,全員で仲良く頑張っていけば,はざかわっ子自身を,そして,迫川分校を素敵で立派にしていきますと,エールを送ってくださいました。



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。