2017年9月26日火曜日

9月のお話広場は, 『へんしんトンネル』(あきやまただし/作・絵、金の星社)です。     

 『へんしんトンネル』は,2年生,3年生には,お馴染みの人気のお話です。何度聞いても,楽しいお話です。言葉の音の楽しさを教えてくれますね。一歩踏み込んで,繰り返して別のものにへんしんする言葉を考えてみると,さらに楽しい世界に飛び込んで行けそうです。

  「へんしん シリーズ」は,迫川分校の図書館にもあります。読んだことのある人も,まだ,読んだことのない人も,手にとって『へんしんすることば』を楽しんでみるといいですね。
※ 迫川分校には,『かえってきたへんしんトンネル』(あきやまただし/作・絵、金の星社)をはじめ,「へんしんシリーズ」が,全部で12冊もあるんですよ。探してみてね。

 
   

 


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。