2017年9月28日木曜日

秋を感じる・・・

  朝夕に,めっきり涼しくなって,秋を感じるようになりました。図書館前にも,秋を感じる掲示や本の紹介がされています。秋の草花や,虫たちにも出会い,秋を楽しみたいですね。
 
 分校のグランドにも秋の花が咲いています。この花は何でしょう?1年生の人達も知ってました。そう,コスモスです。コスモスを漢字で書くと『秋桜』になりますね。秋は,2年生,桜は5年生で勉強しますが,生活の中から,漢字を知っていくのもステキですね。


 春にしたように,「秋見つけ・虫採り」にも,分校のみんなで出かける予定です。プール横の「なだちゃんファーム」の草むらに行きますから,長袖,長ズボンの用意をよろしくお願いします。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。